猫の通院記録(ヒモを飲んでしまった④)

手術後3日間入院した。
傷も大きかったので入院した方が安心だった。
退院後1週間くらいですごく元気になった。


治療6日目

入院1日目
まだ水しか飲めませんでした。
心細かったようで、トイレの中に縮こまっていました。
そのせいでしっぽがトイレの砂だらけに・・・

www.youtube.com

治療7日目

入院2日目
柔らかいご飯が食べられるようになりました。
体を洗ってもらったようで、前日のトイレの砂はきれいになっていました。
明日には退院できるそうです。よかった。。。

www.youtube.com

治療8日目

手術し入院から3日目、退院できることになりました。
まだ食欲もあまりなく、元気もありませんが嬉しそうです。
えりまき(エリザベスカラーというらしい)が煩わしいようです。

www.youtube.com

退院後の注意点は下記の通りでした。

・化膿止めの薬を飲む
・傷を舐めないように、エリザベスカラーはつけておく
・カラーを嫌がったりつけていても舐めれるようだったら相談する
・他の猫が舐めないように注意する

つづく